人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階トイレ ビフォーアフター

ここもほとんど(ry
なんかわが家、引越し前と大差ない部屋ばかりなのか(^^;;
1階に続いて今日は2階のトイレをご紹介します。
まずはビフォー
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07295664.jpg
ありゃ、手ブレしてる(汗)




アフター
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07331461.jpg


ガラスの飾り棚はこんな風。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07340976.jpg
右上にトイレシート、左下に陶器の人形を置いています。
本当はここにトイレットペーパーのストックを置くつもりでした。むき出しではアレなので、マリメッコのペーパーナプキンに包んで飾りのようにしようかなと。
実際やって見たところ、壁紙と甚だしくあわねぇ。

思ってたより壁紙の主張が激しかったでござるの巻。


その主張の強い壁紙がこちら。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07391767.jpg

光が当たるとこんな風に。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07401322.jpg
ひかーる、ひかるかべーがみ(古)


全体として雰囲気はいいんですの。
ただ、これ以上個性的なものは置けないってだけで。

足元はワンポイントでブルーを入れてます。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07424032.jpg


配管の棚の上はこんな風。
1階よりぐんと奥行きが狭く、15㎝程度しかありません。
置いてあるものはほぼ同じ、衛生用品、パストリーゼ、そして替えのトイレットペーパー。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07434400.jpg
そう。結局トイレットペーパーは、こんな風に置くことに。
トイレットペーパーを入れているスチールのカゴは、これまた前の家からのもの。ちょうどトイレットペーパー一個が収まる大きさだったので、ここで使うことにしました。

窓は縦に長く、思ってたより光を沢山取り込んでくれます。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07481761.jpg
休日の昼間なんぞこのトイレを開けた日には、壁紙の輝きと相乗効果でま、眩しい!(笑)



2階も1階と同じくネオレストです。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07503169.jpg
これが標準のコントローラなんですが、こんなに機能が付いていても使わないよ...,
自動洗浄機能も知らなくて、最初びびった。
ちょいオーバースペックっす(^^;



物入れはこれまた1階同様手洗い台の下のみ。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07570561.jpg


中はね。
ごちゃごちゃしててお見せできるものでもないのですが、思い切って。
2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07580022.jpg
ばーん!

使い捨てブラシ、トイレスタンプ、ノズルクリーナーは1階と一緒。
さらにトイレクリーナーと、床と便器の隙間をなくすシートの予備、が入っております。
トイレクリーナーは引越し前からの持ち込みですが、全然使ってません。使い捨てブラシのアタッチメントに洗剤が染み込ませてあるので、必要ないんです。
捨てるのも勿体無いので、いつかパイプクリーナーとしてつかえれば...と言ったところ。
でもまだ新築だから配管も汚れてなくて、出番は先になりそうです。

隙間シートは、小さい男の子がいるご家庭は必須かと。新しい家では座ってするよう言ってますが、失敗する事もありますしね。
これも前の家から使っていまして、使い込んでヨタってたので、引越しにあたり新調しました。洗って繰り返し使えるのが経済的でっす。


2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_08064266.jpg

2階トイレ ビフォーアフター_e0217877_07311459.jpg
1階と2階と、対照的に違う2つのトイレ。
ここは造作に工夫はなかったけれど(する余地もない)、壁紙とネオレストの選択が奏功して、満足度の高い仕上がりになっております。

by zokuizumitamagawa | 2017-03-29 07:26 | いえづくり